忍者ブログ
ADMIN
日々、見たもの感じたものを更新
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、救急患者の受入拒否とかっていわれますが

あれは言葉が悪いだろと

受け入れ“拒否”
ではなく、受け入れ“不能” もしくは 受け入れ”不可能”

が正しいと思うんだけどね
PR
中国文化省が、3月2日(日)に上海公演を行ったアイスランド出身のアーティスト、ビョークに対し、彼女が公演中にチベット独立を支持する発言をしたこと への調査に乗り出した。また、このような行為が再発しないよう、政府は他の海外アーティストへの規制を厳しくし、目を光らせている。

「チベットを中国から分離しようとする試みは、いかなるものでも国民や世界中にいる公正な人々から反発を受ける」と、政府は7日(金)にウェブサイトで発表した。

ビョークの発言の前から、チベット独立を支持するグループは、世界的祭典を前にしてキャンペーンを繰り広げていた。「Declare Independence(独立を宣言せよ)」という曲のパフォーマンス中に、政治的問題に焦点を当てたビョーク。彼女は、曲の終わりに「チベット! チ ベット!」と繰り返した。政府はこれを「未承認」としている。

「このような事件が再び起こらないように、中国で公演する海外アーティストに対する規制を強化します」と政府は警告している。「彼女の行動は、わが国の法や規制を破り、人々の感情を害しただけではなく、プロ・アーティストとしての道徳も破りました」

しかし、今回のビョークの抗議は、8月に控える北京オリンピックで政治的に不都合な発言を抑えるのが、中国政府にとっていかに難しいかを露呈する結果となった。

数年前まで、中国はエルトン・ジョンやワムなど、安全なポップ・アーティストしか受け入れてこなかった。リスキーなバンドなども中国公演を行っているが、ローリング・ストーンズなどは承認を得た内容に沿い、政府との摩擦を防いだ。

1950年に人民解放軍がチベットを占領してから、北京はその体制を緩めていない。北京側は、それにより貧しいチベットは経済発展し、同地区は高い自治国家を保持していると主張する。

俳優のリチャード・ギアやミュージシャンのビースティー・ボーイズなどは、チベット亡命政府のダライ・ラマ14世への支持を公言している。



「チベット!チベット!」
て、今年の流行語大賞にならんかな??
春めいてきましたが、
今日は前期試験の合格発表みたいですね
ニュース見てたら合格した人がアメフト部か何かに胴上げされてました


ところでアタシ
あの胴上げ見てていつも思うんですけどね

胴上げしてて受験生そのまま下に落下しやせんのかと
いや、過去に絶対、受験生のひとりふたりは落下してるだろうと

落下した場合、もしかすると最悪そのまま打ち所が悪くてポックリ・・・
なんてことも全く可能性がないともいえないですからね

そのあたりの件、どうなってるのよ??

ほかにも、女の子胴上げした場合なんですけど
どさくさにまぎれて、あっちゃこっちゃ触る輩がいたり
それでもってセクハラで訴えられたりとかとか??


そんな胴上げにまつわるエトセトラ
まとめたら書籍化できちゃうんじゃない??
誰か出版せんかしらね??

カメラの前で、牛肉食べてた大臣がいたと思いますが・・・


JTの冷凍食品の売り上げが9割減とか行ってる今日この頃
カメラの前で餃子食べる大臣とかが、そろそろ出てくるんじゃないかと思ってるアタシ



ほぼ、一ヶ月半くらい、ブログ書いてませんでしたね

原因は、テストとかテストとかテストとかです

期末試験も終わり、無事単位もとれて進級決まったのでありました



まったく、脈略ありませんが最近、
ピアノのスコアっつーか楽譜を手に入れたんですよ
いやまあ、ほら、X JAPAN再結成ってことでね
YOSHIKIの『Anniversary』って曲のピアノソロ

あ、アタシ、昔ピアノ習ってたんすよ
5歳~中学校卒業までやってたから・・・一応10年
中学の時、合唱コンクールで伴奏したっていう微妙な実績はあります


でも・・・弾けるか!こんなモン!!

アタシのレベル的に不可能だわ
弾けたらカッコよいんだけどなぁ・・・


あと根本的に、ピアノが無え(爆)
実家帰ればあるんですけどね


どっか、ピアノ教室通うか・・・?
でも、収入ない身に月々のレッスン料はねえ・・・

あのー、どっかに月々300円くらいで通えるピアノ教室ってありません??
フリー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/03 フィリップ]
[01/31 しょうこうたん]
[10/19 まさポン]
[10/18 ひで。]
プロフィール
HN:
まさポン
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]