忍者ブログ
ADMIN
日々、見たもの感じたものを更新
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アイルランドの首都ダブリンでは、イスラエルのガザ攻撃に反対するデモが反戦活動家達の主催により行われ、イスラエルに対する経済的、政治的、文化的ボイコットを呼び掛けた。
ロンドンでは、若者がスターバックスのコーヒー店の窓ガラスを蹴り、逮捕された。フランスやイタリアでは、抗議者がアメリカとイスラエルの国旗を燃やした。パリでは抗議者がマクドナルド店舗に突撃した。(抜粋意訳)
インドのイスラムセンターは「世界中のムスリムは、イスラエルの商品をボイコットせよ」と呼び掛けた。(抜粋意訳)
マレーシアの多くのレストランでは、コカ・コーラの商品の提供を打ち切った。ムスリムグループは、スターバックスやマクドナルドの不買も呼び掛けている。マハティール元首相は「マクドナルドとスターバックスの従業員は辞職せよ」と呼び掛けた。(抜粋意訳)



相場師の世界に片足つっこんでるとだ
ユダヤ陰謀論とかフリーメーソンとかロスチャイルドとかイヤでも耳に入るわけなんだわさ

あながち、ウソとも考えられないんだけど、どうだろう・・・

それはそれとして、こうしたことができる実行力は羨ましい
日本の政治家じゃ・・・こうはいかんだろうね
だいたい、日本じゃ全くマスコミも報道せんからね



PR


世界的な新車販売の低迷を受け、トヨタ自動車の部長級約2200人が3月末までに自社の新車を購入する取り組みを始めたことが13日、分かった。部長職の自主的な行動からスタートしたが、一部の役員も同調している。業績悪化に歯止めをかけるための異例の取り組みだ。

 9日に開いた部長会の総会で決定した。トヨタには部長級に相当する基幹職1級と2級、理事が計約2200人いるが、それぞれが「強制ではなく、あくまで自主的」にトヨタ車を購入するという。車種や価格などの制限は設けない。

 この取り組みに常務役員以上の一部経営幹部らも賛同し、すでに複数の役員が昨年11月に発売した超小型車「iQ」や小型車「ヴィッツ」などを注文。中には2台の新車購入を予定している幹部もいるという。

 世界的な自動車不況が続くなか、トヨタは今期、連結ベースで初の営業赤字に転落する見通しだ。昨年12月の新車販売台数も主力の米国市場や日本国内で大きく落ち込んでおり、回復の兆しは見えない。

 ある幹部は「自ら買って乗らなければ、その良さがわからず、人にもすすめられない」と話し、販売回復の一助を担う意味合いを強調するが、全社的に危機意識を共有化する狙いもありそうだ。

 自社製品を購入する取り組みは、経営不振に陥った三洋電機が平成16年12月から4カ月間、全役員・社員を対象に実施したケースがあるが、自動車では極めて異例だ。


世の中にはいろいろな自爆営業のウワサがあるわけでして

郵便局の年賀状

とか

コンビニの恵方巻

とか
話を聞くわけです

そして、ここへきてトヨタもですか・・・

2000台くらい会長が買ってやって、社員にプレゼントすればいい
とかも思うんだけど、まあいいや

かくいう、アタシも自爆営業ってやってた人だからなあ・・・
まあ、やらざるをえないっつーか、雰囲気っていうか、空気っていうかでね


ところで一点ひっかかったのは
 ある幹部は「自ら買って乗らなければ、その良さがわからず、人にもすすめられない」と話し、

 

この論理でいくと、全車種買わなきゃ営業できません
ってことにもなりそうなんだけど?どうなんだろう??
 


アタシのPC
未だXPの型遅れを使用ですが
読んでタイトルの如くメモリの増設

このご時世に512Mで頑張ってましたが、
これじゃ限界!ってことでもう512M増やして倍の1G


おお!サクサク感が増したっすよ!!


XPも快適に使うにはメモリは1G以上必要
って言われますけど、それホントだわ



・・・そして、買い替えはまだまだ当分になるのであった


どうだろう
今年の流行語大賞は「派遣切り」

んでもって、受賞者は某会長
某元総理みたいに辞退は認めない
そんなブラックユーモアどうだろうか?

ん?だめ?
だめですか、そうですか、やっぱりね・・・


アタシ、基本的に神様に御参りってしないんです
この時期ですと、よく無病息災とかってお参りにいきますけども
普段、信心深くない人が、いきなり祈ったとしても、神様ってそんな都合よく願いを聞いてくれんのか??
てのが疑問なんです。

神様にしたって、普段から信心深くお参りに来る人の願い事なら叶えてやろうか!て気になるかもしれないですが、普段顔見せないヤツがいきなりお参りに来たってねえ・・・困るんじゃないかなと


しかし、今年の受験に関しては、アタシとしても神様にすがりたい心境

そう、今のアタシは神頼みも辞さない ←日本語おかしい


そんなわけで、学問の神様(らしい)地元の天満宮へノコノコとでかけて行きました

090103_0809.jpg








ここで祀られてるのは、天満宮っていうくらいだから菅原道真なわけですが
日本全国、あちこちで祀られてるのも大変だよなあ・・・
などと、どうでもいいこと考えてるアタシ



一通りお参りして、絵馬とかに「合格祈願」とか書いちゃったりして
・・・変なトコでアタシ日本人を実感
果たして、ご利益はあるんでしょうか??



・・・あ、ところで、神様って「二礼二拍手一礼」で良かったんだっけ??


フリー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/03 フィリップ]
[01/31 しょうこうたん]
[10/19 まさポン]
[10/18 ひで。]
プロフィール
HN:
まさポン
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]