忍者ブログ
ADMIN
日々、見たもの感じたものを更新
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から始まりましたね、ガンダム新シリーズ
まだ一話だけですが、作画はSEEDより好きかな

でも、なんか主役機のデザインがなぁ・・・アタシ的にはどうかなぁ・・・

ていうか、オープニングにラルクを起用です
SEEDも結構豪華な人選でしたけど、最近のガンダムは主題歌歌う人が豪華です

話は、まだまだこれからですけど
今回は、初代やZやSEEDみたいに
「一般人だった主人公が巻き込まれるタイプ」ではなく

「最初から既にガンダムに乗ってました」的なストーリー展開
ガンダムウイングみたいな感じでしょうか

これから、もう少し観てみたいと思います
でも、話はまとめてよね
PR

ながーい大学の夏休みも終わるってことで
新規にFX用の口座開設を一社申し込みました
別に夏休みの終了は関係ありませんけどね

先月の失敗以来、ちょっと相場から離れて頭を冷やしてましたが
そろそろ舞い戻ろうかと思った次第です
カッコよくタイトルつけるとすると・・・うーん

「戦場への帰還」・・・??←アニメの観すぎです

そこで、心機一転をはかるためにも
新しい会社で取引始めることにしました

今度は、小額で積極的にスイングトレードしていくつもりなんで←デイトレは授業あるからムリ
手数料が無料で、なるべくスプレッドの小さいトコで、ついでに最近クロス円だけじゃなく
ドルがらみのペア(英ポンド/米ドルとか豪ドル/米ドル)で取引していきたいんで
そっちの通貨ペアがある会社・・・

ていう条件でいろいろと探した結果
FXA証券に決めてみました

この会社は、結構チャートのシステムがすごいらいしいんで
はやく使いこなせるようになりたいですね

アタシもこの世界に入って、もうじき丸三年が経とうとしてますが
まだまだ、自身の未熟さを痛感することばかり
先日、著名なブロガーさんとお話させていただく機会があったのですが
アタシの「勘だけ」トレードには当然の如くダメだしされました

「FXで1億かせいだ」とかって、雑誌とかに紹介されるような人
最近は結構いますけど、やっぱりそういう人は努力してるから勝てるんだって思います
それなりの時間と労力をかけなければ、やっぱり勝てるようにはならないんでしょうね

あとは、まだ自分は何十年と相場を見てきているプロとは違うということを認めて
なんとなーくの自己流ファンダメンタル解釈に従ったトレードから脱却することですね
まずは、きちんとチャートを見ることから実践していきたいと思います


今日は、みなさんおまちかねの、レビューのコーナーです

いや、待ってなくてもやります

 

本日の映画は「リトルトウキョー殺人課」

1991年の作品ですから、もう15年以上昔ですね

 

この作品はですねぇ・・・

結構「スゴイ」って情報を、ネットで仕入れていたんですよ

それで、地元のツタヤ行ったら置いてあったんで、思わず観ちゃったわけです

 

これが前評判(?)通りのすさまじさで、とっても堪能しちゃったわけです

どれくらいすさまじいかといいますと

車田正美先生の名作「サイレントナイト翔」に匹敵するくらいの衝撃

といえば分かりますか?・・・余計に分かりませんか、そうですか

 



この映画の、舞台はL.A.にある日本人街「リトルトウキョー」。この街に巣食うジャパニーズヤクザの麻薬密売組織を壊滅させるために二人の刑事が活躍する、典型的なアメリカン刑事アクション物です

 

その二人の刑事ですが

kena.jpg 

 

 


これが、ケナー刑事

演じているのはロッキー4でドラコを演じていたドルフ・ラングレン

この人は、日本育ちで、日本文化にかなり精通しているという設定・・・のハズなんだけどね

毎日、行きつけの日本料理屋でサシミを食べるのが日課(?)

jyony.jpg





そしてもう一人、ジョニー刑事

演じているのはあのブルース・リーの息子、ブランドン・リー

yoshida.jpg

 






そして、敵となるヤクザの親分ヨシダです




では、以下にこの映画のすごさの数々を紹介していきましょう
その前に、ここでケナー刑事より一言



ibunka.jpg






「異文化に圧倒されるなよ!」



ちょっと買物行ったら、こんなものがあったんで買ってしまいました

e722b310jpeg










少し前にテレビでも紹介されてました
黒い綿棒です

e6c7d816jpeg










当たり前ですが、これといって特別な機能はありません
本当に、ただ綿棒が真っ黒になっただけです

でも、ちょっと高級感がありそーな気は・・・しませんかね・・・??

この綿棒ですが、結構ヒットしてるみたいです
柔道着もかなり前にカラーになってるころだし
これをキッカケに、今まで「白」が当然とされてた商品の中から
他にも黒色でヒットする商品が出てくるかもしれませんね


でも・・・
白衣は黒くしないで欲しいな・・・




戦国武将の中で、誰に似てるかを診断してくれるサイトがあるってことで
ちょっとやってみました


診断によると、アタシの能力は以下の通り

●武力:60点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:75点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:80点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。




で、肝心の誰に似てるかですが


竹中半兵衛だそうです

あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学問として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニアックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

ふむぅ・・・
自分でもどちらかというと軍師タイプで大名タイプでは無いと思ってましたが、やはりそうでした

次は三国志の武将でできるといいんだけどな
でも董卓とか言われたら泣くけどさ・・・


気になる方は↓のサイトへアクセスしてみてください
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html
フリー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/03 フィリップ]
[01/31 しょうこうたん]
[10/19 まさポン]
[10/18 ひで。]
プロフィール
HN:
まさポン
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]